男の定義

P1030420.jpg


みなさん、おはようございます。
8月の19日に めでたく私は61歳になりました。
トップの画像のように健康で皆さんに挨拶できることがなによりだと思います。


最近日本を取り巻く環境も厳しさを増し、地震大国であるが故の内憂、
海洋国である我が国を取り巻く他国からの圧力と、のんびりと構えていればよい時代は
過ぎ去りました。

つまり今の民主党の政権のような事なかれ主義ではもはや通用しないということです。
ロシアの首相が北方領土を訪問した?
韓国の大統領が竹島に乗り込んだ?
なら、なんで日本の首相が自ら問題になっている島に視察に行かないのか?
よほど石原都知事の方が政治家として、日本人として矜持(きょうじ、意味判る?)
があるとしか言えません。

このホームページはキャステルオート つまり車屋のHPです。
しかし、その車屋を経営する代表者、つまり私の、車は当然のこととして
自分の人生観、社会観などを広くアピールする、
これも需要な事の一つだと思います。
何故なら、学生時代はともかく、社会人になり、その人生の垢に
まみれればまみれるほど、自分の理想、社会全体に対する自己の責任
あるいは日本人としての主張、それらが薄れてくるからです。

先ほども言いましたように 私は既に?61年も生きています。
ということは、61回正月を迎え、その時間の中には
青春期、中年期、老年期? 
それぞれを過ごしてきたわけです。

ですので、これも機会だと思い、
私は誰でも(車を買う事では無く、単純に大人相談という意味で)
当社に足を運んで来るかたを歓迎します。

お土産の煎餅かお菓子でもお持ちくだされば結構です。
人生相談を受ける車屋、そんな店が一つくらいあっても良いでしょう。
お待ちしています。

P1030371.jpg

上は今年のペブルビーチです。
毎度おなじみのホットドッグを食べる図です。
当たり前ですが、このイベントはアメリカでも最高の格式を持つイベントです。
ですからそこに参加するエントラントも当然ですが、それを運営する
主催者も格式があるのが当然です。
ところが、毎年のことですが、最近は少ない数ですが、見に来る
日本人、あるいは雑誌の関係者、
そのほとんどが、場違いな貧相な恰好で来ます。
周りと比べて自分の服装が可笑しいのが判らないのかと疑問に思うとともに
日本人のセンスの無さに恥ずかしくもなります。

少なくとも何を着て行けば判らないのであれば
簡単なジャケットにネクタイで良いのです。

今年は私はパパスで買ったジャケットで行きました。
時計は勿論ロレックスです。
それくらいのことをするのが、このイベントに対する
敬意の表し方だと思います。

昔の言葉で言えば、TPOです。
プロフィール

Castelauto

Author:Castelauto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク