Storatos のリメイク。 1月23日21013年

皆さんおはようございます。

いよいよ明日から富山でイベント、月曜日からはスイス、ドイツ行です。
富山は、主催が富山テレビ、ですので現地の告知は充分でしょう。
私もなかなか北陸でイベントをやる機会も少ないので、
近県の方々にも是非足を運んで頂き、私と話をしていただければ幸いです。
持参するのは、ランチャ ストラトス、フェラーリはデイトナと512BB
ランボルギーニはミウラ、この4台です。
1時間ごとに私のトークショーとエンジンの始動も行います。
基本的には富山の新車の外車ディ-ラーさんの年に一度のお披露目会です。
場所は富山テクノホール 土曜日は10時から6時まで日曜日は5時までです。
入場料は500円です。

さてそのストラトスですが、値段が高いのかなかなか売れません(笑い)
でもこの手の限定の車両、しかもこの車が作られた目的、製作にかかわった人々
競技車両としての結果、世界ラリー選手権で3年間総合優勝 などの
完璧なヒストリーがある車が評価されるのは当たり前の事です。

私はこのストラトスで昨年軽井沢のラリーイベントに参加して
山々を走り回りましたが、評価はさすがの一言です。

CIMG7586.jpg

とにかくシンプルな作りであり、それゆえにドライバーの力量が
そのまま反映すると。
今どきの電子制御満載の車と違い、ミスをすればそのまま動きに反映する、
つまり本物のスポーツカーというわけです。

この歴史的にも大事な車を、さらに価値を高めるために
今回、細かいところのデティールを直しました。
主に、ファイバーのボディの 裏と表です。
前後のカウルはかなり薄い、ファイバーでできているので
どうしてもクラックなどが入ります。
また、その裏側の部分は何も補修をしていない、ざらざらの状態のままですので
汚れが付くと取れません。
今回は裏表のほとんどを補修しました。

是非興味があれば見に来てください。

CIMG7886.jpg

CIMG7885.jpg

CIMG7881.jpg

CIMG7883.jpg

CIMG7882.jpg

CIMG7896.jpg

CIMG7895.jpg

現在、日本で唯一車屋がオファーできるストラトスです。
素人の並みの車とはレベルが違うのは当たり前です。
プロフィール

Castelauto

Author:Castelauto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク