モントレィウイーク その2

皆さんおはようございます。

今日は8月17日です。
これから成田に向かいます。
フライトは17時のサンフラン行です。
今週末にかけて、モントレィに滞在します。
戻りは来週の23日水曜日です。
それまでこのサイトは更新できません。
宜しくお願いします。

さて、最近というか、もう約1年くらい前からですが、
一般的な問い合わせ、相談の件数が少ないです。
当社に限らずですが。
確かに世界情勢の不安定、日本経済の先行きなど
問題は積算してはいます。
けれど、「話をするのは、話を伺うのは?」
お金が要りますか?
と言う事は、皆さんタダのものまで敬遠しているということ。
そんな生き方では、この先明るいわけがありません。
まず、一歩前に進む、
まず一声かけてみる
人世どんな時もここからです。
是非、9月からは新規一新して行動を伴う歩み方をしましょう、
私は景気が好かろうが、悪かろうが、
自分の行動指針を曲げようとも思わないし、
硬くそれ守っを守ってきました。
それが終わるのは、私が息を引き取る時です。


今日はその中でも私の一番好きな、
「ラグナセカ ビンテージカーレース」
こちらを紹介します。

「ラグナセカ」とは地名で、
周りを小高い山に囲まれた
盆地の底辺にそのサーキットがあります。

こちらのコースレイアイウトはユニークで、
ストレートから第2、第3カーブを抜けると
コースは山の頂上めがけて駆け上がります。
そのてっぺんからドライバーが目にするのは、
急激に下り、しかもS字様に右左に曲がる
このコースで最も難しいとされる 「コークスクリュー」です。
P1110045.jpg
P1110070.jpg

私はこのサーキットに着くと、
毎年必ず山の頂上へ登り
このコークスクリューが見えるところまで行きます。
ドライバーの腕と度胸が良く見えるからです。
残念ながら私は、ここで走ったことは無いのですが、
聞いた話では、頂上からはコースが見えず、
しかも、かなり急坂なので、アクセルを踏むのにかなりビビるそうです。

また、普通のサーキットでは関係者以外立ち入り禁止の
ピットエリアもここでは完全にオープンです。
歩いているすぐそばをレースカーがすり抜けていきます。
危険を防止するとかでなく、全て事故責任で対処しろと、
私は初めてここを訪れた時もその度量の太さに、
「さすがアメリカ人は違うな」そう思いました。

P1110103.jpg
P1110108.jpg
P1110109.jpg
P1110112.jpg
P1110147.jpg
P1110115.jpg
P1110180.jpg
P1110213.jpg
P1110218.jpg
P1110226.jpg

ちなみにペブルビーチも同じで 「柵など」ありません。
数億単位の車を何処の誰かも分からないような連中が
近くでのぞき込みます。
勿論、車はこれでもかと言うくらいに「ピカピカ」
私はカメラで写真を撮る際にも、気を遣い近づけないようにします。

またこのサーキットは価格の安い、高いは関係ありません。
どの車も誰もが平等にサーキットレースを紳士的に楽しむ
これが基本です。
これを守れる一つの理由に、参加するドライバーが
かなりベテランでジジイのせいもあります。

P1110242.jpg
P1110250.jpg

昨年のヒストリックカーはBMWでした。
このようなテントに仮設するのですが、
今年は、かなりの違いがあると思います。

P1110323.jpg

ここからペブルビーチの画像です。昨年です。
DSCN0800_2017081712411018f.jpg
DSCN0801_20170817124111315.jpg
DSCN0803_20170817124113568.jpgDSCN0813_20170817124226fc6.jpg
DSCN0819_2017081712422711c.jpg
DSCN0815_20170817124228a26.jpg
DSCN0822_20170817124230b3a.jpg

DSCN0805_20170817124114cea.jpg
DSCN0810_20170817124116cb5.jpg
DSCN0810_20170817124116cb5.jpg
a href="http://blog-imgs-114.fc2.com/c/a/s/castelauto/DSCN0790_20170817124013f93.jpg" target="_blank">DSCN0790_20170817124013f93.jpg
DSCN0791_20170817124015562.jpg
DSCN0793_20170817124016ad6.jpg
DSCN0787_2017081712401875d.jpg
DSCN0796_201708171240195ab.jpg
a href="http://blog-imgs-114.fc2.com/c/a/s/castelauto/DSCN0782_20170817123910950.jpg" target="_blank">DSCN0782_20170817123910950.jpg
DSCN0783_20170817123911781.jpg
DSCN0784_20170817123912ab9.jpg
DSCN0787_20170817123914266.jpg
DSCN0788_20170817123915324.jpg

このコンクールは世界最大、最高のレベルと言って過言ではありません。
DSCN0770_20170817123752349.jpg
DSCN0774_2017081712375386f.jpg
DSCN0776_2017081712375540f.jpg
DSCN0780_20170817123756114.jpg
DSCN0781_20170817123758925.jpg




今年も楽しいリポートを期待してください。
プロフィール

Castelauto

Author:Castelauto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク