どうでも良い話。

眼瞼下垂  (がんけんかすい)

と言っても40代では分からないよね。
簡単に言うと瞼の上側の脂肪部分が垂れ下がってくること。
そうなると、目玉の半分くらいを覆う形になり、印象が悪い。
私は生まれた時から眼は一重だが、それを二重にしたかったわけではない。
ただ、眼を左右方向に振った時に端が見えずらいので
治そうと思ってはいた。
たまたま、それを専門に治療してくれる眼科医が近くに見つかったので
診察を受け、瞼の切開手術を昨日行った。
炭酸ガスレーザーで切るのだが、痛みも腫れも殆どなく時間は20分くらい。
でも一晩明けて眼帯を外し、鏡を見たら
ビックリするくらい二重になっていた。笑い。
出来るだけ自然に見えるようにしてくれとお願いしたのだが。

なので、前の私の顔を覚えている方が見たら、
眼の印象が違うねと、驚かれるだろうがそういう事なのでご理解を。

まだ、写真で見せられる状態ではないので、もうしばらくしてから公開する。
以上、どうでも良い話。

プロフィール

Castelauto

Author:Castelauto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク