GT40-R

皆さんおはようございます。

今年初めにキャロルシエルビーさんが亡くなり、
今回のアメリカ、モントレィもコブラ1色のイベントでした。

コブラと言えば、皆さんご存知のように、イギリスのACカーズというところが
作っていた2000ccたらずのオープンカーに
フォード社製の大排気量、しかもOHVでありながら かなりな
チューニングを施したエンジンを載せ、レースの世界を席巻した
アメリカ人の非常に好むストーリーを持つ車です。
つまりこの世は力が全てだと。

やはりアメリカ人は世界のどこの国にも負けない、強い力(軍事力)
あるいは政治力を持つことが自分たちに課せられた天命のように思っています。
簡単な例を挙げれば、メジャーリーグ ベースボール。
今、イチローやダルビッシュも活躍していますが、
ここの世界のナンバーワンを決める際、使われる言葉はワールドシリーズです。
つまり日本や、韓国、台湾に野球チームがあろうがなかろうが
ワールドシリーズはアメリカのチーム同士でやるのです。
それを世界一を決めると宣言するのがアメリカの自信であり、
プライドなわけです。

今日紹介する車も、1966年1967年と2年連続ルマンで優勝を飾った
フォードGT40の精密なレプリカです。

CIMG7258.jpg

CIMG7260.jpg

CIMG7245.jpg



当社は先月このGT40のマーク2を販売しました、
購入されたオーナーは30台ほど所有するマニアの方ですが
この車を非常に気に入られて忙しい時間を割いて乗っておられます。

CIMG6596.jpg



今回の車はかなり本格的なレースカーに近い仕様となっています。
屋内にもロールバーが張り巡らされ、前後のフレームにも強化が入れられて
います。
つまりサーキット走行にはそのまま走行可能というわけです。
ただし、一般公道にも対応できるよう、
車検は勿論の事、ロッキングのサイドブレーキ等最低限のものは
装備されています。

CIMG7225.jpg

CIMG7253.jpg


上のゴールドのGT40を買っていただいた方は、
新車の458イタリアも所有していますが、
GT40に乗ったら、458がおもちゃのようで乗る気がしなくなった
とおっしゃいます。

CIMG7226.jpg

CIMG7231.jpg


私も同意見で、このGT40は本当に”ファンツウ ドライブ”を味わわせて
くれる車です。
2000万円以下で買えるスポーツカーとしてはベストではないかと思います。
ステアリングを付けたり外したりと不便なことを差し置いてもです。

但し、どのレプリカでもOKではなく、ベストなメーカーのものに
限ります。詳細は問い合わせください。

CIMG7259.jpg

CIMG7237.jpg



まもなく動画が出来てきますので、それをご覧いただけるとよりよく判ると思います。
プロフィール

Castelauto

Author:Castelauto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク