FC2ブログ

私のおもちゃ車

みなさん、おはようございます。
12月に入り、いよいよ今年も残り1か月を切りました。
過ぎてしまえば1年はあっというまの時間です。
いつも年末になって思うことは、体が元気で師走、新年を迎えることが
出来ればそれが一番の幸せの事だと。

人間歳を取ればとるほどそう思うものです。
私の場合、また来年も元気で車を走らせ、ラリーイベントにも何度か出て
8月になったら恒例のモントレィ、ペブルビーチに行く、
これが普段通りできれば何も文句はありません。

これを読んでいる方々にも、年始にはこれとこれをやりたい、実行したい
そういう目標を立て、その具体的な準備をする。
これが1年を有意義に、満足に過ごす基本です。

たまたま縁があって先週、ベンツの500SLを買いました。
私のオープンカー好きは昔からで、バイクに乗るのが億劫になったころから、
何がしかのオープンカーを所有しています。

今回の車は2006年モデルですので、つい最近の車と行っても良いでしょう。
特に惹かれたのが、スイッチ一つでメタルのトップが全開する機構です。
つい最近まで、オープンカーと言えば屋根は幌、キャンバスでした。
その幌を収納するのが意外と面倒で、ついつい屋根を付けたまま走るという感じ。

その点、時代の進歩、技術の進歩は大したもので、このベンツに限らず
フェラーリまでも同じくメタルトップの完全自動のオープンカーを
作るようになりました。

確かに面倒なことは一切なく、気軽にオープンエアーを味わえるのは良い事です。
暫く、この車に乗り寒い冬の風とともに、走ろうかと思います。
ただし、私は車屋ですのでもし希望があればお売りします。
気軽に声をかけて下さい。
天気の良い日に山手をオープンで流すのは気持ちの良いものです。
オープンカフェでお茶でもご馳走します。

CIMG7727.jpg

CIMG7719.jpg

CIMG7721.jpg

CIMG7715.jpg

CIMG7718.jpg

モデルは 500SL ワンオーナー です。
お問い合わせは
045-663-4660 フロント しのもとまで。


プロフィール

CASTEL AUTO

Author:CASTEL AUTO
「子供の頃から純粋に車が大好きだった」

そんな無邪気な少年は自然の成り行きで1974年伝説のシーサイドモーターに入社。
46年経った現在も車に対する愛情と情熱は冷めやらぬまま
今日もひたむきに走り続けている。

キャステルオート
鞍 和彦

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR