試乗会その2 328GTB

みなさん、今日は。
ストラトスは今週の末まで予定が埋まりました。
土曜日は5人の方が見えられて、私も大忙しでした。
みなさん、口をそろえてこんな機会を設けてもらって感謝していると
仰って下さいました。
私からすれば、自分の作った作品を紹介するわけでなく、
イタリアの優れた才能ある人たちの芸術品とでもいうべき車を
皆さんによりその実態を見て、触れて感じて頂こうと、
単純にその気持ちから行っているイベントです。

ですので、もうすでに評価が高い車であるわけで、皆さんが感動を覚えるのは
ある意味当たり前でしょう。

ただ、車とは勿論走らせて何ぼのもの、しかもそこに人が座って運転するもの。
だからただ眺めているだけでは、そのものの本質は判りません。
ですので助手席ではありますが、シートに座って頂いて
そこからフロントガラス越しに見える景色、
その車の加速感、ハンドリングの時の横Gのかかり具合、
エンジンの音など、3次元で感じて頂きたいわけです。

今回はストラトスに続き、名車328GTBをその対象にしたいと思います。
この車は生産台数が多いので、沢山売りに出てはおりますが
新車時から26年余り経った今、
本当に良いコンデションの物も少なくなってきています。

特に当時大量に売られたコーンズ物、これは残念ですが
本来の328ではありません。
次の348からは全世界共通の排ガス対策を施したエンジンを積むように
なるのですが、328はまだ指向地向けにエンジンが違っていたのです。

簡単に区別すれば触媒が付いたモデルかどうかです。
勿論現在は違いますが、この頃は触媒自体の性能が低くエンジンに対する
抵抗が大きかったわけです。

その結果、よーいドンで同時にスタートすれば、違いは一目両全です。
今回はそのオリジナルのドイツ仕様を用意しています。

是非キャブ車と間違えるようなエンジンレスポンスの良さ
その加速感、
非常にシャープなハンドリング、
そのあたりを体感して頂ければ幸いです。

期日は今月 23日土曜日から、3月2日まで。
応募はメールか、電話 045-663-4660 しのもとまで。
費用は3,900円 首都高速代900円含む。
沢山の応募をお待ちしています。

328GTB 2012 jul-1
328GTB 2012 jul-2
328GTB 2012 jul-3
328GTB 2012 jul-4
328GTB 2012 jul-5
328GTB 2012 jul-6
328GTB 2012 jul-7
328GTB 2012 jul-8
328GTB 2012 jul-9
328GTB 2012 jul-10

明日、火曜日はグアムで亡くなったドリームオート上原さんのご家族の
お通夜に行ってきます。
かける言葉もみつかりませんが、顔を出すのがせめてもの同業者としての誠意と思います。

プロフィール

Castelauto

Author:Castelauto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク