今年は派手に生きよう、その2

皆さんおはようございます。

1月は毎年始まったと思ったら、直ぐに連休があり なんとなくだらけますよね。
まあ、成人式ですから祝ってやらなければならないのかもですが、
今の20歳の男女、特に男には成人の男としての気概、重さなど全く感じられません。

女の子は馬鹿でもなんでも、可愛いければ許せますが、
男の馬鹿は、なんの役にも立ちません。

かくいう私も遠い過去を振り返れば、20歳の時は学生の甘い環境にどっぷりと浸かり
天下国家のことなど、これっポッチも考えておりませんでした。

確かに大手の大学生たちのいわゆる学生運動、主にベトナム反戦でしたが
それに影響されて形だけは一端の政治を考える学生のフリをしていました。

中身はベトナムどころか、外国にどこへも行った事もない、
議論するのは仲間の学生ばかり、
つまり井戸の中の蛙と同じです。

それでもまだ世の中が嫌でも大きな動き、アメリカの若者が徴兵されて
ベトナムで生死をかけて戦うという事実が身近にありましたので
少しは平和とかに実感があったわけです。

それに比べて現代。

尖閣諸島の領有権をめぐって中国ともめてはいるが、
まず前面戦争になることはありえません。
つまり平和な時代、国です。(アラブ、パレスチナなどの国と比べたら月とスッポン)

人間やはり自分ひとりでは思考に限界がある。
そう思います。

それと比べて
自分をとりまく社会、身近に言えば勤めている会社、あるいは連れ添ったカーチャン、
などなどが変わってきた、
となれば、よほどの馬鹿でない限り少しは危機感を持つでしょう。

なんか会社がヤバそうだ、倒産するかも、、、
潰れる前に辞めたほうがよいか?
なんかカーチャンの態度が最近冷たい、
ありえへんけど浮気でもしているのか?など。

男はまず自分自身のことはさておいて、自分の周りの変化に敏感に反応します。

この事を基準に、自分を変革させたい、
つまり周りから見る貴方自身を変えてみたい、
それが自分の成長に役立つかも、、、

貴方がもしそう考える、賢い大人であったら
今日のこのブログは大きなチャンスの始まりです。

つまりそれには道具を使えば良いのです。
道具て何?
それは私の場合対象は当然 車。
それも飛び切り派手な車。

何?フェラーリでも買えってコマーシャルか?
違います。
私は皆さんの味方です。

1000万以上もする車を誰でも買えないことくらい
百も承知です。

それならどんな車が良いの?
前回も述べたように車の社会にも人間同様階級というものがあります。
トヨタで言えばカローラよりもクラウン、
クラウンよりもセルシオというふうに。

でもクラウン、セルシオが派手か?
そうではないですよね。

ここまできて閃いた貴方はおりこうです。
ずばりオープンカーを選べば良いのです。

でもMGやらジャガーなどの趣味系はダメ。
それらを持っても周りは貴方のことを車オタクとしか見ません。

そこで登場するのがベンツ、メルセデスベンツです。
世界に冠する車の王道としてベンツを否定する人はいないでしょう。

ならばベンツのオープンカーて何?
これも今ではSLK とかの小型のモデルがありますが
やはり王道は SLです。
その昔、300SLから始まった2シーターのベンツのオープンは
必ず時代とともに変化を遂げながら進化してきました。
そのスタイルは昔も今も高級なラグジャリーカーです。

この私もオープンカーが大好きで、
MGBとかMGミジェット、トライアンフTR6 など
英国のオープンカーを乗り継いでおりましたが
あるとき、ベンツの280SL(1970年製)を購入してからは
その完成度の高さ、車を作るポリシーに触れ
ベンツSLの世界に傾倒していきました。

そこで今回ご紹介するモデルは
2003年のR230 500SLと呼ぶモデルです。
その名前の通り、5,000ccの排気量を誇り、
信号GPで負けたことがありません。ものすごいトルクです。
新型の7速のオートマを持ち、勿論ルーフは完全電動で15秒ほどでフルオープンになります。
この車をオープンにして海岸線の道を優雅に走らせる姿を想像してください。

その堂々としたスタイル、滑らかな走りは何処からみても高級車です。(実際新車価格は1000万)
私が1年ほど前に自身の車として購入し、5000キロほど走りました。
購入したのはオークションで 230万
昨年11月に77,000キロでオートマのミッションが滑り始めたので
完全オーバーホールしました。(通常70万くらい)
そのついでにフロントのボンネット、バンパーの全面塗装(飛び石が数箇所)(30万)
リヤータイヤの新品入れ替え、(10万)
昨年10月には継続の車検済み。2015年の10月まで (税金だけで10万円)

今回この車を皆さんへのお年玉としてジャスト 200万でお売りします。

勿論専門家の私が気に入って乗っていた車ですから絶好調です。
ボディも気になる凹み、キズなど皆無です。
運転席シートは多少スレはありますが、治すことも可能です。

このSLをセカンドカーとして使い、1流ホテルにカーチャンを乗せて
玄関に付けてください。
ボーイの対応が違うことが判るでしょう。

1台しかありません、早く動いた人の勝ちです。

CIMG7853.jpg

CIMG7715_20140112143138354.jpg
CIMG7719_20140112143140790.jpg
CIMG7721_2014011214314139a.jpg
CIMG7747~1
CIMG7760~1
CIMG7763~1
CIMG0740.jpg
CIMG0736.jpg
CIMG0733.jpg
<

オイル交換は先週フラッシングオイルを使ってキレイに掃除をした上で
フェラーリ用!! オイルを入れました。勿論フィルターも交換。

貴方はこの次に何を乗っているのかって?
同じSLでもSL55AMGの500馬力です。 笑い。

お問い合わせは
045-663-4660 フロント しのもとまで。
プロフィール

Castelauto

Author:Castelauto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク