FC2ブログ

桜咲く4月の季節

皆さんおはようございます。

全国各地で桜開花の便りが聞かれます。
これを境に春が本格的に訪れ、人の心も暖かくなる、そう信じたい今日このごろです。

しかし目を外に向けると、近場では韓国、中国の執拗な日本に対する挑発、
あるいはバッシング、
欧州ではロシアとウクライナの併合問題など
世界に安定した平和な時間が訪れる気配はありません。

ここにきてようやく戦略的防衛論など政府も考え始めたようですが
今まであまりにもアメリカ一辺倒に頼りすぎた、
そのつけが回り始めているようです。

自分の国は自分達で守る、
この当たり前のことが前提であるにも関わらず
今まで一度も他国に侵略されたことが無いがために、
危機感を感じることが希薄になり
中国、韓国などの挑発には何故か腰が引けてしまう、

このままでは世界の目から
おとなしい日本、弱腰の日本、
そんなレッテルが貼られても仕方ありません。

団体競技の中でも、闘争心がもろにぶつかるサッカー
欧米や南米の肉食人種に比べると、日本のチームの
小技ばかりが目立つそのスタイルは、我々の国民性をよく表しています。

そんな風土、風潮があるから文化としての
自動車の体系がいつまで経ってもメーカー主導の細い糸にしかならない。
つまり一本太い筋が通らない。

ならば世界でその日本車は売れている?
エコカー、小型の実用車だけでしょう。
ベンツ、BMW の世界の金持ちが認める、あるいは高くても売れる
世界のマーケットをリードするようなモデルが無い。

レクサス?
あの車が日本以外で見れるのはアメリカ西部だけ。
ヨーロッパで見たことは無い。
理由は? ドイツ人は同じ高級車を選ぶなら間違いなくベンツを選ぶから。
だったら日本は?
ベンツは腐るほど走っている。
消費者は賢い
何が高級で何がプライドを持てるのか、よく知っている。

少し前、トヨタが莫大な金を投じて開発したスポーツカー レクサスLFA
3000万以上したらしいが、売れた?
今は全く話題にも登らないですよね。

日本のトップリーダーたるトヨタでさえこんな調子なのだから
おして知るべしでしょう。

おまけにどこの広告代理店?電通か?
知りませんが、リボーンなどと訳の判らないコマーシャルを作る。
キムタク、たけしなど有名タレントさえ使っていればなんとか見栄えがするだろう
との安易な発想、見ててこいつら馬鹿かと思います。

広告とはその商品を説明しその良さを気に入って貰うためのもの。
だったらトヨタに乗ったら、自分は織田信長 豊臣秀吉になるのか?
全く意味不明です。
私のほうがよほど上手い広告を作るでしょう。
あれだけの予算があるのなら。

トヨタのリーダーである若社長、豊田さん。
しっかりしてくれと言いたいですね。

では気分直しに
桜とディノの画像でもご覧下さい。
このL型は今当社の在庫車。
トヨタと違い永遠の名車です。

しかも現状でもよく走ります。
いつでも試乗OKです。
お問い合わせください。

CIMG0969.jpg
CIMG0989.jpg
CIMG1010.jpg
CIMG0999.jpg
CIMG0995.jpg
CIMG1008.jpg
CIMG1003.jpg

一見綺麗に見える?
現状で売る気は全くありません。
完璧なレストアができるのが当社の最大の誇り。
その意味を理解していただける方にのみ相談に乗ります。

コンタクトは
045-663-4660 しのもとまで。

プロフィール

CASTEL AUTO

Author:CASTEL AUTO
「子供の頃から純粋に車が大好きだった」

そんな無邪気な少年は自然の成り行きで1974年伝説のシーサイドモーターに入社。
46年経った現在も車に対する愛情と情熱は冷めやらぬまま
今日もひたむきに走り続けている。

キャステルオート
鞍 和彦

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR