NHKの4K放送のデモファイル

皆さん、おはようございます。

私は、仕事の実績は真面目に長くやっていれば、必ず見ている人は見ている。
これが持論です。

当社も営利企業ですから、当然儲けなければ成り立ちません。
でも自分だけが良いような姿勢では周りの評価も低くなるのは当たり前のこと。
幸い、当社で行っている仕事は、自動車の歴史からみても、
後世に必ず残り、語り継がれるべき車たちの内容です。

それをようやく、メディアの人たちも気づいたのか、
最近当社にアクセスしてくるところが増えてきました。

何故、ごまんとある車屋の中でキャステル?
それは設立から34年間、その時の流れと、その間行ってきた、細々ですが
仕事の内容が、ようやく世間に認められてきたからでしょう。

しかも今回取材に訪れたのは、天下の公共放送 NHK です。
番組プロデューサーによれば、
新しい放送システム、今のハイビジョンの2倍以上の解像度を持つ
4K システム。
この放送のためのデモフィルムを作りたいと。

それでまずは、キャステルの工場の取材と
私へのインタビュー
次は、今週の日曜、月曜の2日間
小さなサーキットを借り切って車を走らせ、撮影する
この仕事を依頼されました。

CIMG1094.jpg
隣に並んでいるのが、元カーグラフィックの編集者だった、吉田さん
彼とは今までに数回番組の取材でお会いしている、旧知の仲だ。
CIMG1086.jpg
CIMG1088.jpg
CIMG1091.jpg
CIMG1106.jpg
CIMG1097.jpg
CIMG1098.jpg
これが4K用のデジタルカメラ。
CIMG1102.jpg
CIMG1103.jpg

今週末のサーキットの模様も来週お伝えします。
走らせるのは、カウンタックとBBの2台です。

この放送の受信には 4K対応のテレビが必要とのこと。
多分、東京オリンピックの放送を見据えて今回の取材も行ったと
思います。
それまでには少なからず普及するでしょうから。
プロフィール

Castelauto

Author:Castelauto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク