fc2ブログ

BBは名車の仲間入りをするか その3 2012年2月4日

みなさん おはようございます。

まずは ミウラがやはり直ぐに売れました。
残念ですが、追加の注文を受けても、高い車しかありません。
それでも欲しいと言う人は是非私に相談してください。
今が最後のタイミングかもしれません。(現在10年前の2倍です)
いつまでも待っていては、どんどん遠くなるばかりです。

さて、BBのお話です。

365BB connu-1

BBの中でも365BBは 生産台数が380台とミウラよりも少ないわけです。
なのに何故、値上がりしないのか?
その理由は この車の良さを皆理解していないから。
これにつきると思います。

365BB connu-5


確かにその後の 512BB、そのインジェクションは車重も重くなり
GTカーになっています。
しかし、365BBは 完全にスポーツカーと言える車です。
誤解されるのは、40年経って、まともにレストアされている365が少ないためです。
いくら365が元が良くても、40年も経てば、当然くたびれます。
それを新車の時の状態に戻すのが、我々、ビンテージの車に携わる仕事をしている
人間の務めだと思います。

365BB connu-6

365BB connu-7

365BB connu-8



次回はこの車のエンジンのオーバーホールを中心に解説を行います。

プロフィール

CASTEL AUTO

Author:CASTEL AUTO
「子供の頃から純粋に車が大好きだった」

そんな無邪気な少年は自然の成り行きで
1974年、伝説のシーサイドモーターに入社。
49年経った現在も車に対する愛情と情熱は冷めやらぬまま
今日もひたむきに走り続けている。

キャステルオート
鞍 和彦

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR