箱根の取材 Fロード

2012 04 05_5430

2012 04 05_5431


皆さんこんにちは。

昨日は箱根に外車情報Fロードの取材を依頼されて
朝の4時に横浜を出て、修善寺のサイクルセンターというところまで
512BBを走らせました。
同伴は友人の細野さんで 彼は長年の愛車であるロータスのヨーロッパです。
朝早く出たので現地には2時間くらいで着きました。

私の参加の目的は本の取材もそうですが、しばらくぶりに池澤さんと
会うことでした。
私がシーサイドモーターにいた当時、1975年頃に彼とは出会い
次の年に(1976年に)週間ジャンプに連載されたサーキットの狼が大ヒットし
社会現象になったのは皆さんよくご存知の通りです。
昨日もその頃の話をしたのですが、
マセラーティのメラックを手始めとし、
フェラーリの365BB,512BBキャブ、512インジェクション
ランボルギーニはLP400S などかなりな台数を買ってもらいました。

シーサイドが潰れてからは348の新車を買っていただいたのが最後で
それからご無沙汰していましたが、何度か取材でお会いしたりして
昨日は数年ぶりの再会でした。

彼は私よりも一つ年上ですので今年62歳になります。
あい変わらず元気で、会って楽しい人でした。

会うたびにそろそろビンテージの車を持ってはどうかと薦めるのですが
未だに若いオネーチャンと新しい車が大好きなようで、
悟りを開くのはまだ当分時間がかかりそうです。

細野さんともそうですが、自分が20代の頃からの友人でそこから
40年もつかず離れず つきあいを続けてこれたのは本当に価値のある事です。
皆さんも自分の周りを見回して、こいつとはまだまだこれからも付き合っていくのだろう
という友人がいれば大事にするべきと思います。
歳を取ってからの昔話の相手になりますから。

人間、若い時にあれした これしたと言う話が一番楽しい事のようですね。

2012 04 05_5454




プロフィール

Castelauto

Author:Castelauto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク