民主主義とは。

皆さんおはようございます。

少し長く今回はアメリカに出向いておりました。
大統領がトランプ氏に代わり、街の景色が変ったか?
何も変わってはおりません。前と同じです。
相変わらずサンフランシスコにはホームレスが溢れ、(全米で一番彼らに施しがされているから)
ロサンゼルスもメキシコ人が沢山住んでいます。
彼らの殆どが底辺の職業です。
つまり政治が末端の人々に届くまでには相当の長い時間が必要ということ。
かなりの大きな衝撃を伴ったアメリカの指導者交代でも表向きは一緒。
ということは、我々日本国は言うまでもありません。
つまり誰かに期待する前に自分の事をしっかりとやるべきと。
現在政治のせいでは無いにしても日本国経済は落ち込んでいます。
つまり国力が落ちている。
私は往復の長い飛行機の機内で理由を考えておりました。
そこで思いつく事
それは我々が日本国の人員、つまり日本人としての歴史、伝統、
それらを希薄化させる、自意識の減少
これがそもそもの主要因だと。

現在私たちは中国の台頭、ロシアの強硬姿勢、韓国からの嫌がらせ
様々な外的要因にさらされています。
それを踏まえて今の日本国政府は何かアクションを出しましたか?
相変わらず、官房長官の遺憾に思います
つまりいじめっ子に対して、自分ではなにも出来ない、したくない
だからおとなしくしていることが一番
私にはいつもこのように見えます。

なのでアメリカのトランプ氏の詭弁にも聞こえるセリフが
やはり今の時代、新鮮に聞こえます。
だから日本も、「ジャパンファースト」 と言えば良いのです。
今の世界の政治力学から見ても、話し合いで事が解決できるほど情勢は甘くありません。
それこそチカラにはチカラで対抗する。
核爆弾保有が国民のコンセンサスを得られないなら
アメリカ並みのでかい空母を建造して周辺国に対抗する。
これくらいは今の日本の国力があれば出来るでしょう。

つまり日本人が日本人としての意識を持てるものを作る
これが一番今大事な事です。
貴方は「弱虫の国の国民」
こういうレッテルを張られることに何も感じませんか?
私は我慢が出来ません。
それを「世界最大の軍事力」を持つアメリカに滞在して感じました。
そう、彼らはなんだかんだ言いながらも
「自分がアメリカ人、アメリカ国籍を持つ」
その事にプライドを持っているのです。

貴方は日本人であることにプライドは有りますか?
プロフィール

Castelauto

Author:Castelauto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク