桜の花びらが散るころ

皆さんおはよういござします。

関東でも桜が満開を迎えています。
今年も早くも4月を迎えました。
ドライブには最適なシーズンです。
私もマスタングを走らせてラリーイベントに参加しようと思っています。
今、この車を大改造していて、
1、パワーステアリングを油圧のシステムにする、
現在、電動の物を付けましたが、今一フィールが良くないので。
2、ラジエターをコアー全部作り替え
3、パワーウインドウを取り付ける
手巻きだとかなり重いので。
4、リモコンのドアーロックを付ける
5、ヘッドライトをHIDに変更。
6、足廻りのブッシュ、ショックなど全部新品に交換

この車は私が好きで買った車なので、納得の行いくまで仕上げようと思います。
日本に来てから100キロは走らせましたが、かなり気に行いっています。

1960年台のアメ車がもっとも輝いていた時代の
スーパーベストセラーだった 「フォード マスタング」
モデルは何種類かありますが、私は最初期のファストバックを選びました。
理由は一番カッコ良いから。

出来上がったらぜひ見に来て下さい。
私が惚れた訳が判ります。

musutang blue-6
musutang blue-3
musutang blue-14
musutang blue-1
1966-Ford-Mustang--14.jpg
見ての通り、内装も当時と全く同じ素材を使った拘りのレストア。
ちゃんと、「馬が」あちこちにデザインされています。
1966-Ford-Mustang-13.jpg
musutang blue-10

ちまたでこの車のオートマを売っていますが、この頃のオートマは
3速で出来が良くない。
やはりアメ車はマニュアルで走る方が数倍楽しいです。
どうしても欲しいという人がいれば相談に乗ります。
プロフィール

Castelauto

Author:Castelauto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク