正しい歳の取り方

皆さんおはようございます。

昔は人生50年と言われました。(江戸時代)
それに比べれば現代は医療の発達や、栄養のバランスなどで
平均寿命もはるかに延びています。
とてもそれは喜ばしい事ですが、問題はその中身でしょう。
つまり何のために長生きするのか?
長生きすれば幸せなのか?
この二つの命題です。

毎日真面目に仕事をこなし、たまには美味しい食事をし、
たまには温泉など景色の良い所に遠出をする
これがごく一般的な生き方でしょう。
そのうち少しずつ髪の毛が白く、薄くなりはじめ、終いには禿げてくる。
若かった頃には皺も全然無かったのに、眼尻のしわが目立つようになった。
これが身体の変化です。

では心の変化は?
50歳も過ぎると考え方が内向きになり、保守的になる。
これが平均です。
すると新しいものにチャレンジする気が失せる。
まだ見ぬものを見に行く、今まで知らなかった景色とか、
買い物も保守的になる
高価なものには手を出さないようにする
何故? 老後の資金が心配だから、、、、

貴方は如何ですか?
俺は違うと言えますか?
別に私は保守的な考えが悪いとは思いません。
それには家族を守るとか立派な理由があるから。
けれども、もし心の深い底に人世一度きりだよな、、、
そういう思いがあるなら、是非当社に連絡してください。
貴方が今まで経験したことが無いような、
最高に楽しい時間をお約束します。

楽しい時間を過ごすのも、つまらない一日を過ごすのも同じ24時間
自分の進路を決めるのは自分しかありません。
プロフィール

Castelauto

Author:Castelauto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク