皆さんおはようございます。
キャステルオートは、イタリア車の販売、レストアがメインだと知られております。
けれどオーナーの私的には面白いスポーツカーであれば何でも手掛けたい
そういう考えです。
足車ならともかく、セカンドカーや趣味の車なのだから面白ければ車種には拘らない。
そういう考えです。
その観点で私が最近気に入っているのが、アメ車。
特に1960年代から70年にかけてのフォードやシボレーなど
今見るととても個性的で面白い。
更に肝心のエンジンは現代風にチューニングが出来て、現代の車にも引けを取らない
パフォーマンスが出せる。
必要十分な馬力です。
その中から今回紹介するのが
1、フォード マスタング ファストバック 289GT






このマスタングには機械式のパワーステアリングと、パワーウインドウ、 HID ヘッドライトを
当社で付けました。勿論快適に走らせる目的で。
2、デトマソ パンテーラ 2台


このブルーのパンテラは当社で完璧に仕上げました。
日本流のレストアです。全てピカピカです。



エンジンはシリンダーブロックがアメ車のチュウニングでは定番の
エーデル ブロック
肝心のキャブレターは勿論 ホーリーです。これも定番


このパンテラで私は昨年軽井沢で行われたラリーイベントに参加し
400キロ以上を快適に走行しました。
何が面白いかって、そのトルクの凄さです。
山道でも、どんな坂でもガンガン走ります。





3、フォード GT40
この車はシャシー、ボディを何故か南アフリカ共和国で作られます。
私が昨年行ったところです。

これが本物のレースカーです。
ヒストリーにもよりますが、数億から10億以上の価値があります。


ここは原宿の裏通り
意外と何処へでも走れます。



エンジンはアメリカのストックカーレースで使われるものをデチューンしたもの
車体の重さ、1100キロに 500馬力のパワーですので速いのは当たり前。
勿論この車も走らせます。

今回の試乗会はこの4台です。
本当はこれに加えて デローリアンも入れたいのですが在庫がありません。
確かに走らせては特に魅力は無い車ですが、圧倒的な存在感があります。
やはり映画のせいでしょう。
リクエストがあればいつでも対応します。
時期は来週の月曜日から週末まで。
全てクセがあるのでドライブは私がします。
ご希望の方は 電話で
045-663-4660
フロント、しのもとまで。 楽しい事を請け合います。