人生は結果が全てだ。

皆さんおはようございます。

「結果が全て」と書くと
努力することに意味があるのでは?
と言う人がいると思います。
確かに100人いたら、成功するのは一人か二人くらい。
残りの9割以上が「普通の生活」を送る
ここで言う「成功者」とは
個人の資産が1億以上はあり、モールに行ったら好きな物を好きなだけ
カードで買え、
車も好みにもよるが、1000万クラスの車に乗れる、
仕事は社会的にも認められ、求められる会社を経営している。
ざっとこんなところでしょうか?

私は今日が最終日の「全米オープンゴルフ」を毎日見ていて
そう思いました。
当然応援するのは日本人プレイャー
4人か5人くらい出ていましたが、その中でも松山君が断トツ。
さすがに世界ランク4位になる男は違うなと。
今回は残念ながら悲願のメジャー制覇はなりませんでしたが
見ている人をワクワクさせるに十分なパフォーマンスを見せてくれました。
そこで出て来た言葉が、「結果が全て」
バーディを取ってくれと、願う場面で決めてくれる
これほど見ているものを満足させるシーンはありません。
丁度ボクシングの試合で、ダウンを取れと応援しているときに
決めてくれるボクサーのように。

逆に言えば、ファンを失望させるプレイャーには、応援もスポンサーも
付きません。
その結果収入もかなり差が付く。
上記の様な1000万以上の車を軽く買える人間には
成れないわけです。

勿論素質もあるでしょう。
けれど松山君も素質プラス相当な努力があるはず。
人生には3度チャンスがあると言います。
貴方はそれを確実に自分の方に手繰り寄せておりますか?
人生の運の女神はそれを望む人に微笑みかけます。

自問自答してみてください。
プロフィール

Castelauto

Author:Castelauto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク