FC2ブログ

100の理屈より1の実行

皆さんこんにちは。

毎日テレビをつけると、花見やイベントはやるなとか自粛一辺倒。
まるで戦時中の戒厳令の様。
確かにイタリアとか医療設備が不足している国では
それも仕方ないかもしれません。
幸い日本は、そこまでの逼迫(ひっぱく)した状況ではないのでは?
それが証拠に渋谷とか原宿などは若い子を中心に普段通りの賑わい
郊外のアウトレットモールなど、この3連休は普段以上の人出でした。
よく考えたら、日本の総人口 約1億2千万人 
今回のウイルスの感染者 約1200人
その割合は?
10万人に一人。
貴方はその10万分の一の確率で感染しますか?
もしそれでも感染したら、よほど運が悪いと言えるでしょう。
勿論それでも予防のための作業は必須です、私も今までにないくらい手洗い
殺菌のスプレーを常用しています。
出来るだけ、人混みはさけるとか。

さて昨日、私は飛行機に乗って地方のお客様のご自宅に
ディノの集金に伺いました。
先方が私とお話したい、現金で支払いたいとの希望があった為。
この方のお仕事は地方公務員 
年齢は60歳少し。
お父様が亡くなられ、遺産を相続した。
お父様も生前カーキチで、初代スカイライン2000GTRを走らせていた。
だから遺産を車に使うのは親父の意思を引き継ぐ良い機会
だから長年の夢だったディノを買うことにした。
聞いていて、いさぎよいストレートなお言葉でした。
さらに付け加えると、
ここ数年その方の知り合いの方が何人か亡くなっている。
しかも突然死。
中には自分より若い人もいた。
そう考えると、人間には必ず終わりがある。
それまでの間、いかに自分らしく生きるか、いかに満足な生き方をするのか
だから我慢をする時、すべき時はするが
しなくても良いチャンスを与えられたら我儘(わがまま)を実行する。
これが大事だと。
貴方はそのチャンスを手に入れられますか?
もしくは、その時に決断する事ができるか
そういう事です。
確かにすべての人がなん千万もの車を買えるわけではありません。
100万の車でも慎重になるのが普通でしょう。
けれども、もしあなたがその資格がある幸運な人なら
周りのマイナス要因に目を奪われて、委縮するのは自分に対して与えられた運命の
冒涜であると私は思います。
だから世間の能書きは聞き飽きた、
自分の人生は自分で決める
そう言い切る事が特に今の乱世には必要です。
政治家、評論家などは能書きだらけ
えらそうな口を叩くなら、自腹を切ってでも自粛騒ぎで困っている
零細なサービス業、イベント屋 などに寄付をしろと。

生きようが、死のうが自分次第
他人にどうこう言われる筋合いは無い。
自分の事は自分で決める

こう考えたら怖い物なんて無いのでは?
私は常にそう思います。

2020032318332073f_202003231904498b8.jpg


「※お客様へのお詫びとお願い」

いつも沢山の方々にブログや公式HPをご覧頂き、
ありがとうございます。
最近、公式HPのセールスリストからお問合せ頂いた方からの
メールがシステム上の不具合でこちらに届いておりませんでした。
お客様には、ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありませんでした。

キャステルオートは、お客様から届いたお問合せに関しまして
必ず誠意を持って返信致しております。
もしお問い合わせから数日経っても返信が無い様であれば、
お手数ですが下記までご連絡をお願い致します。

☎(045)663-4660
✉castelauto@hotmail.com

今後も継続してお客様にとって有益な情報をお伝えして参ります。
どうぞ楽しみになさっていて下さい。

キャステルオート
鞍 和彦



プロフィール

CASTEL AUTO

Author:CASTEL AUTO
「子供の頃から純粋に車が大好きだった」

そんな無邪気な少年が自然の成り行きで1974年伝説のシーサイドモーターに入社。
45年経った今も車に対する愛情と情熱は冷めやらぬまま、
ひたすら走り続けている。

キャステルオート
鞍 和彦

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR