FC2ブログ

「人間が生きてる意味、価値とはなんだ?」これを考えてこそ生きる意味と価値がある。

皆さんおはようございます。

毎日毎日テレビをつけたらコロナウイルスの話ばかり。
本当にうんざりしますよね。
でも今日このブログを見て頂いている貴方は、
まだ感染せず?元気なはず。

都知事の言っている繁華街への出歩きや
夜間の飲食店への行動自粛要請などで、
ふらふらいつも通り歩いているだけで「変人」扱いされる。
私の一番機嫌いな 「行動への抑圧と弾圧」 これです。

誤解を承知で言えば、
私の世界で一番嫌いな国、それはお隣の中国。
理由は共産党独裁で「言論の自由、発言の自由」 それらが無いから。
少しでも政府に批判的な投稿をインターネットで上げようものなら
直ぐにサイバーパトロールに見つかって削除し投稿した人間を調べて逮捕。
罪名は「国家反逆罪」 
そんな恐ろしい事がこの21世紀で未だにまかり通ること自体が不思議です。

そんな党関係者の一部のみが富を搾取し、
大部分の国民が平民の国で今回のウイルスが発生した。
理由はウイルスを持っている「コウモリ」を人間が食べたから感染した?
中国の田舎では「足が付いてるものなら何でも食べる」 習慣がある。
勿論、犬もふらふら歩いているとバーナーで焼かれて殺されて食べられてしまう。
これはユーチューブで実際に私も見た。
「イヌ食祭り」というのがあるそうだ。
だからコウモリなどは当たり前。

北京や上海などの大都市では無いだろうが、
人口が多いと全てが抑制できない証であろう。
そんな或る意味「原始的」な病気のせいで今や世界中が大パニックになっている。
しかしその感染源となった中国政府は一切の謝罪もない。
自由の国アメリカの感染者、その影響を受けている企業などが
中国政府に対して巨額の損害賠償請求を裁判所に起こしたとニュースになった。
これは当然だろう。
おまけにアメリカの司法は陪審員制度
だから必ず中国は負ける。

するとどうなるか?
中国が拒否してもアメリカ国内の中国資産が凍結される。
だから支払わざるを得なくなる。
勿論トランプも大賛成で後押しするだろう。大衆の迎合を得るために。
ところが 「安倍ちゃん」はどうなの?
いまだに習近平を「国賓」として日本にご招待?
ふざけるなと言いたい。
日本国の主権を守る最高責任者が「なぁなぁ主義」では
この国は3流国と言われても仕方がない。
まともな意見を批判覚悟で言える政治家はいないのか?
私がもう20年も若かったら政治の世界に入れたかもしれないと
思う今日このごろだ。

P.S
私が「安倍ちゃん」と呼ぶ理由
女房の一人もコントロール出来なくて、1億数千人の日本国民を統率できるのか?
だから首相として尊敬できないからだ。
田中角栄さんは妾(めかけ)が何人もいたそうだ。
けれど奥さんの顔を見たことがある?
それが男の器量というもの。
トランプとゴルフ外交をやっていれば良いわけでは無いだろう。


プロフィール

CASTEL AUTO

Author:CASTEL AUTO
「子供の頃から純粋に車が大好きだった」

そんな無邪気な少年は自然の成り行きで1974年伝説のシーサイドモーターに入社。
46年経った現在も車に対する愛情と情熱は冷めやらぬまま
今日もひたむきに走り続けている。

キャステルオート
鞍 和彦

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR