FC2ブログ

Dinoの納車

皆さん こんにちは。

今年も残りわずかとなりました。
世間ではイベントは駄目、飲み会も自粛、パーティも5人以下?
などとつまらない要請ばかり。
それもこれも中国から発症?したコロナのせい。
トランプは中国が悪いと騒いでいますが、
日本を含め他の国は表立って「中国批判」をしない。
「それは何故か?」 
世界最大の人口を誇る国を批判したら、貿易など経済的に不具合が出るから?
つまり「お金の問題」
私が不思議でならないのは、アメリカを始めとして
世界各国で何百万と感染者が出て大騒ぎしているのに、
コロナの感染源である中国では、もはや過去の出来事のように振る舞っている。
あたかもコロナの感染拡大を予測して、初めから対策を取っていたかの様。

その意味は、中国はそれほど統制が取れた国で全国民が幸せな国なのか?
アメリカと比べてGDPや核爆弾の保有数では中国にかなり勝っているのに
感染者、死亡者は比べものにならない比率
これは何の差だ?と疑問ばかりです。
やはり建国400年あまりのアメリカと、
4000年の歴史を誇る国との実力差なのかと思います。

私の立場で言えば、町中の飲み屋さん同様、
誰でも気軽に当社を訪れて、マスクも何もしないで中華街で食事できる。
そんな日が一日も早く訪れることを願っています。

今週は今年の前半に買って頂いた Dino246の納車一回目の仕事でした。

「何故半年もかかるの?」

その答えは、
ほぼ全塗装を行い、内装も張り替え、エンジンも降ろし、
ワイヤー類や、ホース類を全部交換し、足回りもブッシュ類の交換など。
50年も月日を重ねた「おばちゃんディノ」を
「お姉ちゃんディノ」に若返らせる美容整形術を施すからです。

その結果、ドクターである私自身も驚くほど「美しい姿に変身」しました。
東京お台場のフェリー乗り場から乗船し、徳島経由で九州の門司港までの船旅ですが、
門司に着くのが朝の5時半、辺りはまだ真っ暗。
高速に乗り、初めのパーキングで時間を潰すのですが、
ゆっくりと日が昇りはじめ、辺りが薄明るくなって来た時、
ディノのヌメッとしたボディに日が当たると、まるで古代イタリアの彫刻を見ている様。
例えば ミロのビーナスとか。
こればかりはオーナーの特権
真昼のまぶしい太陽の下で見るより、遙かに美しさを感じます。

買って頂いたお客様にもとても喜んで頂き、
料亭で豪勢な料理を頂いて新幹線で帰ってきました。
のぞみだと新横浜まで4時間半
フェリーは35時間です

東京 お台場のフェリーターミナル
dino kiyusiyu 1
今回は一般車は殆ど無く、トラックばかり
dino kiyusiyu 2
これが2名部屋の船室 椅子も無く寝るだけ
右が2段式のベッド
dino kiyusiyu 3
この船は3年前に出来たばかりの新しい船
このお風呂も広くて快適 私も長湯した。
dino kiyusiyu 5
ここがロビー 各部屋に衛星放送のテレビがあるが、小さいので
ここでテレビを見て時間を潰す
dino kiyusiyu 6
この船はレストランが無いので、後ろに見える自販機で買って食べる
レンジで温めるチャーハンとか、ヌードルとか。
dino kiyusiyu 7
午後7時半に東京を出て、四国の徳島港に、午後1時に着く
1時間停泊したら今度は太平洋を抜け、門司港へ向かう
dino kiyusiyu 8
やっと門司に着いた
時間は朝の5時半 あたりは真っ暗。
スマホのナビでルート案内を入れて、出発。
今は納車の時に地元の陸運事務所に行かなくても、事前に登録しナンバーももらえる
とても便利。
dino kiyusiyu 9
このように私は日本全国何処でも納車に行く。
地方の方も是非、問い合わせて下さい。
今回もフェリーに乗せる前に、300キロくらいテスト走行をした。
それが安心、安全、満足に繋がることを十分承知しているから。
一言で言えば、「キャステルクオリティ
来週はもう一台、東北にディノを納めに行く。

プロフィール

CASTEL AUTO

Author:CASTEL AUTO
「子供の頃から純粋に車が大好きだった」

そんな無邪気な少年は自然の成り行きで1974年伝説のシーサイドモーターに入社。
46年経った現在も車に対する愛情と情熱は冷めやらぬまま
今日もひたむきに走り続けている。

キャステルオート
鞍 和彦

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR