皆さん おはようございます。
この地球という惑星は
あたかも人間が支配しているように見えますが、
実際はただ地球上に「寄生」しているだけ。
たまたま知能を備えた「寄生動物」とでも言えば分かりやすいでしょう。
その我儘、不遜なことは言うに及ばず
地面に穴を掘って古代動物からなる「石油」を吸い出し、
それを都合の良い様に精製し、
火力発電で電気を生みだし、ガソリンに変えてエンジンを発明。
馬の代わりに走らせたりする。
つまり、この惑星のエネルギーを人間という動物が
都合良く貪っている。
そのうち石油資源が枯渇するのを察知すると、
天然鉱石「ウラニウム」から核融合をさせることを発明し、
石油の代わりにその原子力を発電のみに使えば良いものを
爆弾にまで転用する。
このわずか100年余りの間に
人間という動物は、この惑星を何百回も破壊するほどの
愚かなパワーを身に着けてしまっている。
我が国 日本にもその威力を証明する為、2度も原爆を落とされた。
その核爆弾が、
我々日本人にどれだけ悲惨な体験をもたらしたか言うまでもないだろう。
広島、長崎とそれぞれ数十万人もの尊い非戦闘員の命が失われた。
今年も間もなく
原爆投下によって敗戦を認め終わりを告げた終戦記念日がやってくる。
その時期、ヒトラー率いるナチスドイツも崩壊し、
日本も危うく南北に分断させられるところだった。
事実、当時のソビエトは北方領土どころか北海道全土を占領し、
自国の物にしようとしていた。
アメリカの反対でそれは逃れたが。
その代わり、沖縄をはじめとして
日本全土にアメリカの基地を置くように強制させられる。
つまり我々日本人は大戦の敗北を機に、
全ての人種的、人間的 アイデンティティを放棄したのだ。
戦後、70数年の時間の中で中国を始めとして、インド、パキスタン
イギリス、フランス、はたまたイスラエルまでも核爆弾を保持しているという。
核の大国 アメリカ ロシア以外にも
おっと、お隣の金さんも持っているらしいよね。
そして我が国は、「偉大な世界の警察官」アメリカの強大な核の雨傘に
守ってもらえることを信じて?いる。
私がいつも不思議に思うのは、
それほどアメリカと仲が良く相手を信頼、信用しているなら
日本のしかるべき場所に堂々と「戦略核爆弾の基地」を作ってもらい
それを中国なり、北朝鮮なりに「我々はアメリカと一心同体」
「いつでもあんた方に向けてミサイルを打てまっせ」と宣言すれば良いだろう。
「なぜそれが出来ないの?」という疑問だ。
話を集約すると、
この日本国という小さな島国は、たまたま手先が器用な人が多く
教育水準も単一民族のおかげで平均レベルが高く
産業の発展を活かして経済力等の国力を伸ばしてきた。
けれどもGDP以外の他の国に秀でる部分がお粗末なのは
知識人でなくても、我々一般人にも薄々分かっているだろう。
それは国民を代表する政治家の姿勢を見れば一目瞭然だ。
一言で言えば 「ことなかれ主義」
ここからは、もうすぐ70歳になるジジイの提言
この国はあと50年もすれば、世界の3流国に成り下がる。
だから今のうちに「好き勝手な事をやって楽しもう」
まだ貯えのあるうちに。
50年後、100年後のことは次世代の奴らが考えればよい。
私の経営する 「キャステルオート」というちっぽけな会社
これもあと10年持てばラッキー
だから私は「好きな様に生きる」 「好きなように遊ぶ」
仕事はそれを支ええてくれる「原資」
だからキャステルに車を買いに来てくれ。
そうすれば 貴方も楽しい「鞍教」の仲間入りができる。
是非訪れてくれ。
「鞍教 教祖」
鞍 和彦
最近好きなベンツのSLをまた買った。
これをオープンにして横浜の街を走ると
大半が「冷たい目線、批判的な表情をする」
それは 俺には出来なことをしやがって、偉そうに乗るんじゃねえ、
けれど内心は羨ましい
だからこそ、私は目立つことに拘りたい。
それが私のモチベーション、アイデンティティに繋がるからだ。
「鞍教」とは
1,人が出来ないことをやること
2,とにかく目立つこと 服装も時計も車も
3,それらを自分のものとして消化すること
4,他人、もしくは身内(奥さんとか)の意見は無視すること。
これが基本の定義だ。
是非見習ってくれ。

